2012年8月25日土曜日

人が多すぎ

飽きもせずに土曜日は、日の出から釣りに行きました。

土曜は、中央突堤につき、釣りの用意をし、さー投げようとするとハンドルが無い。
リールに付いてるくるくる回すハンドルが無いのです。

ハンドルが無いとルアー投げてもハンドルで巻けないので、手巻きになるのでぜんぜん現代的な釣りができません。

仕方なく、あきらめ来た道を部品が落ちていないか注意深く見ながら自転車で帰ってるときに奇跡がありました。ハンドルだけですが見つかりました。 

リールにハンドルをはめてみてもしっかり問題ないので、完全に私の落としたハンドルです。取得物としての報告義務はなさそうです。

しかし、ハンドルを止めるビスが見つかりません。ビスは、非常に小さいのでハンドルを探すよりハードルは高く困難の極みです。さっとあきらめて

ハンドルだけで、釣りします。しかし投げにくい、たまに ハンドルが落ちたりするので、
思う存分投げれない、しかも他の人より竿が短いので、ぜんぜん釣れる気がしません。



ここで表題の人が多すぎになります。数十メータに十人ほどの釣り人がIPを投げまくってます。
こんな場所で釣れると思います?

ベイトの鰯などは、びっくりしてどっか行っちゃいますよね。


釣れ無かったからの言い訳ではなく、シーバス釣りって色々なコンディションがそろわないと釣れない魚だと考えてます。

まず場所が50%、餌ねルアーなども25% 技術12.5% 知識12.5%ですよね。


では、ハンドルは? 


ルアーに入るかな、餌やルアーなどは、装備になるので、なら正しくは、
 場所が50%、装備25% 技術12.5% 知識12.5%
 ですね。でも装備ではわかりにくいから餌で十分です。


今回は、確実に75%釣れない環境です。実際、バイト0ですし。 あっバイトとは、アタリの事です。

違う場所を探します。 装備を整えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿