2012年10月27日土曜日

夢洲 釣り


5時から11時半 までエントリー
場所 https://maps.google.com/maps?q=34.65208389%2C135.37295893&z=15

日の出までタチウオねらい。
IP-26 イワシハラグロー で、おなかに光当てて、蓄光パワーで真っ暗の中
とりあえず遠投。

2投目で ガツンッ!! でかい!  太刀魚のヒット!!
しかしバラシ

6時半になり日が昇り太刀魚タイム終了。
待望のハマチ狙いにルアーをジグに変更です。イワシの回遊も見え良い感じです。

隣のにーちゃんは、アジノマセで一投目でエソをキャッチ。ますます気分は高まります。

しかし、潮目やヨレが見つからない。そのうち出るだろうと適当に投げるが一向に潮目が出る気配が無い。

だんだん心配になるし寒い。風があるのでかなりきつい。日が昇っても寒い。
あたりも ずーーーと無い  時間だけが過ぎる。

明日は大潮なのに一向に潮目やヨレがでない。

ルアーもどんどんチェンジし、レンジも探りながら早巻きやジャーク、リフトアンドフォールを繰り返すが引き抵抗があるところもころころ変わる。

魚の居場所が見つからず9時が過ぎてしまった。ジアイ終了です。
 次は、キワ狙いでシーバス探しです。落としこみが多いので派手にできませんが、しかしアタリなし。

ここで、最終手段 でジギングサビキでまた2投目でアタリです!。
アタリだけでのりませんでした。キワでスリットに突っ込んでいったのですが、多分、根魚だろうと推測の域を脱しませんが。


であんなこんなで、11時半の終了です。

潮止まり付近で、潮目が出ていたので、大潮には潮通しがよすぎて一方通行になってるのかもしれません。
なので今度は、小潮にチャレンジしようと考えてます。

4 件のコメント:

  1. 夢洲ですね!

    エサ釣り師が多くないですか?

    返信削除
  2. はい。夢洲です。

    エサ師、多いです。
    ルアーは、私だけでした。

    多分、明日も行くと思います。

    返信削除
  3. こんにちわ
    ライトショアジギングをするのですがダイワの2500か3000どちらがいいですかね?

    返信削除
    返信
    1. ライトですと2500で十分と思います。

      軽い方が疲れにくいと

      削除