2012年11月3日土曜日

ハマチを釣りたくて

また行きました。夢洲 5番6時から11時半 中潮

今回は、すごい人が多い様子で40人以上はいそうです。私はルアーなので皆さんの邪魔にならないように人が少ない場所5番を選択しました。

一投目からいきなりヒット、これは太刀魚のひきです。
しかし足元ポチャン。 サヨナラ

今回は、ニット帽もかぶり防寒は完璧です。前回の教訓で寒さ対策してよかったです。
かなり風があります。ルアーもぜんぜん飛びません。
IPやスピンテイルジグをなげてますが飛びません。

しばらくしばらく投げてます。

んっ いつになったら潮目がでるんだっ
前回と同じ潮目が出ない、なんかいやな予感です。潮目が出るまでテクトロでもしようと、
テクトロ開始。ずーーーとテクトロしてるけどアタリもないし、潮目も見えない。
5番半まで歩いてしまった。

戻りもずうぅーーとテクトロ、当然アタリなし。潮目なし時間は9時になり地合いは終了。
しかしあきらめません今回は、2本竿を持ってきていたのでサビキを用意して一投目。

でいきなりヒット。アジ ゲット
たぶんまた釣れるだろうとクーラにイン。しかし、いっこうにアタリない。
しょっくです。生きてるうちに アジのノマセニ 変更するべきだった。

あきらめて、ケーソン内にパワーイソメでサンバソウ狙いに変更。
しかしアタリなし。

竿先あたりで、サヨリの群れが、戯れてる。かなり大きな群れで次から次えと左から右にサヨリが流れます。

途絶えることが無いので、このサヨリを釣ろうと仕掛け交換ですサヨリ針にパワーイソメの先っぽの細い部分を切ってチョンガケです。

なげるとサヨリがピチャピチャとエサ周辺で暴れます。しかし針に乗らない
乗りそうで乗らない。

そうこうしてるうちに11時半で終了です。

人が少ない場所を選択しましたが、人が少ない場所は、釣れない場所ではないかと
感じます。

5番に上がったのは、私ともう一人で、その方にアタリの有無を尋ねましたが全く無かったとの返事、ここでは、良い思いをした事がないと嘆いてました。
 その方は、私とは反対の4番まで歩いたそうで潮目も見えなかったそうです。

今度行くときは5番以外にしようと思います。

防寒は、パッチも履いたほうがよさそうだ。

1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

2. ありがとうございます。
    人が少なかったので、テクトロではなく岸ジギをやればよかったかもと今頃気づきました。

またよろしくお願いいたします。