2012年11月25日日曜日

メジロねらいだがシーバス だった



ガシラ スピンテイルジグガシラ スピンテイルジグ


夢洲 1番灯台 6時から11時半 中潮
8人がエントリー ルアーマンは私一人 私以外はノマセ



立ち位置は、灯台のほぼ先端に良い場所です。いつも通りすばやくルアーをセットし
一番最初に投げ始めてます。

そろそろノマセのの方たちが浮きを浮かべだしました、右となりの方の浮きが私の前に流れてきてるので、少し左に向けて投げます。

左もカップルがいますが、離れているので、問題はないはずです。
すると右の方にアタリが! ほぼ私の目の前で。おみごとメジロをキャッチされました。

すると左の方が私のほうに寄ってきます。右の方も寄ってきます。
非常に投げにくい状況です。このままですとカラムが目に見えてるので、場所移動。

左の方の左に移りました。すると直ぐに右の方が私がいた場所を占拠しました。


 しばらく投げたけど、、あまりつれそうに無いので、堤防付け根に移動。


すると左の方がメジロゲット、しばらくするとハネもキャッチ。お見事。

私の周りは、良く釣れるみたいです。
私も頑張って。ジグ投げたりボトムとってスローリトリーブ、するとガシラのガッシーゲット!


 ジアイ終了。


シーバス釣りに変更。終わりかけの11時にブルピン、スピンテイルジグで表層スローでキワまで追いかけてきてるのが見えてます。しかも後ろにもう一匹も急接近
前で追いかけてるシーバスが、後ろのシーバスに気付いて、ルアーにガッポ!

衝撃の瞬間を目撃です。

ヒット中も後ろのシーバスがルアーを追いかけてました。
 無事キャッチ ちょうど50cm

シーバス 舞洲シーバス 舞洲



お持ち帰りしました。子持ちでした。

スズキの卵



全体の釣果、アジのノマセが7人ほどで2人がメジロを1匹ずつ釣ってました。
1人がハネを1匹。

ルアーは、私1人でシーバス1匹 のようなトータル釣果でした。
(ガッシー1ピキも)


メモね
堤防付けは根、スリット側の前に10mほどで根掛り多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿