2012年9月13日木曜日

シーバス釣ったった

シーバス朝釣りで大阪港に行ってました。6時から8時のエントリー
アイアンプレート IP26 イワシハラグロー
1バイト 1ヒット 1キャッチ
表層ややスロートゥイッチ


今日は渋くて釣ったのは、私だけだったので気分良く、帰り支度をしているときに。

なんかすごく人気者の人がこられて一通り挨拶され、1分もしないうちに40オーバのキビレをゲット。すげーかっこいい。

私だけが釣ったと言えなくなりました。
 
 
そう言えば私なりのシーバステクニックですが、
 錆びた釣り針で、釣りました。 
 
 
普通は、使わないですよね、捨てちゃいますね。私もあまりにも古くて折れてしまう物は、使いません。 少し表面が錆びた感じがいいです。
その錆びた釣り針そのまま使うとバイトばっかりでヒットには至りません。

ではどうするかと言うと投げる前に針先だけヤスリガケします。針の先端の方だけがミソです。
針先だけ綺麗にヤスリガケしますとめちゃくちゃ良く刺さります。
 
すなわちバイトからのヒットが増えます。 たぶん新品よりヤスリガケして先端尖らした方が針掛りは、いいように思います。

このままだとエラアライ等でばらし易いのでさらにアワセを入れて追い合わせ
します。すると錆びたところまで釣り針が刺さります。
 
するとですな、めちゃくちゃバレにくくなります。
錆びたところが抵抗になってバレびくくなると考えられます。
一度試してみてください。 


名誉の負傷
ハンドルの金具が割れているのでハンドルは再起不能。
落としたりしてません。巻いてるときにバッキと行きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿