2012年11月10日土曜日

お隣さんがメジロ釣ってた

夢洲 1番灯台 6時から11時半 中潮

潮目やヨレがあり、なかなか良い場所です。
ハマチが跳ねてるのが見えます。スズキもボラも跳ねてます。

ルアーマンは、私のみのエントリー。
波止の先端を場所確保。

何時になく良立地を確保できたと喜んでます。
目の前でもボイルが連発です。潮目やよれも引っ切り無しにやってきます。

大型船が通るとまたヨレが出ます。

7時ごろに私のお隣さん10mほど離れてノマセをやってる方がアタリです。針がすっぽ抜けないようにドラグを緩めてしばらく走らせます。見ててもっけこう永く感じます。時間にして10秒ほどかな

そうすると走るのが少し穏やかになったときに、そっと竿先を上げる程度でのアワシでした。
魚は、びっくりして一気に走りますが、しっかり飲み込んでるのでポンピングしながら ゆっくりと巻き上げると、魚体が見えてきました。

メジロです。 初めてメジロが釣れる姿を見ました。 

タモですくってストリンガーで置いて直ぐに次の釣りをしてました。
人の多い釣り場も良いなと思った瞬間です。


私の番もそろそろかと、

またここで、しかしですよ。全くアタリが無い。ルアーもどんどん変えてます。
しかしです。アタリが無い。棚もアクションもどんどん変えていきます。
堤防先なので右や左、トレースや場所を永遠に変え投げ続けてます。


、、、、、   時間終了。


結果的には、アジのノマセが5人ほどで3人がメジロを1匹ずつ釣ってました。エビ撒きが2人でハネ1匹のようなトータル釣果でした。

ノマセをしてる場所が良いポイントらしいです。
 今回は、アタリさえ無しです。

1番灯台は、足場も良くノマセには、人気です。

夢洲一番北やスリットに柵で行けないようになっているのが残念です。
柵がなければ、テクトロなどでハマチのジアイで釣れなかった時にでも
シーバス狙いができるたと思います。


次回は、1番灯台か3番で悩んでます。
 3番ならジアイ逃してもテクトロなどで遊べますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿