2014年6月13日金曜日

アジ 釣れてます。 こんな時期だけど

2014年05月29日になるんだけど

アジ 釣れてます。




えーー ほとんどが、アジングです。繊細な釣りだそうで腕により
釣果に大きな差が出てます。

40匹ほど釣ってる横で2匹ほどの方もいるほど差が激しいゲームです。


常夜灯周辺にピンポイントでたまってるので、そこに投げないと釣れません。
と言うことは、一見さんにはハードルが高いっちゅうことですね。

中央突堤や天保山は、食いが渋いそうで腕の見せ所みたいです。

また道具が大事そうで、専用でないと難しいそうで、よくメバルロッドで流用できるとか本に書いてますが、メバルロッドなんかも全然だめだそうです。

対鯵専用装備で挑んでください!。


私はピンポイントの場所を知っていて、釣れると楽しいそうなので、今度は、バスロッドでチャレンジしてみよう。とぜんぜん整備を整えずにとりあえず挑んで見ます。

今回釣ったのはサビキです。白色 8号です。
サビキでも釣り方で多少の差は出ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿