2021年8月31日火曜日

3匹の鯖アラで海上保安庁の船で連れて行かれるとこを見た。不法投棄だって 2021年8月29日

 

 
 

都市伝説的な話だったけど目の当たりにしました。
少量の魚の内臓捨てたぐらい注意だけで終わらせれないのかな。
鯖三匹内蔵不法投棄でめっちゃ悪党扱いです。
 
注意だけですまないのかな。
注意だけで十分で再度しなと思いますよ。また同じことを繰り返したら常習犯なんので犯罪者扱いもわかるけど。

人件費とか関係ないのかな。大きな船も止まってたので、大きな船には数人居たと覆うのですごい経費かけて「鯖三匹内蔵不法投棄」を捕まえてどんな顔で報告書書くのかな。
会社でなら、ふざけるな! やる気あるのかって、ちゃんとした仕事しろって怒られて出世街道から外されるだろうと思います。

タバコ捨てたり、内蔵捨ててるの見たときに、通報したら私は正義の味方なのかな。
年間100回以上通報できる自信あります。通報したら毎回数人が出動して注意だけで済まないのかな。通報しなくて見過ごしたら犯罪隠蔽協力になるのかな。
でも100回も通報したら業務妨害とかの犯罪になるのかな。


なにか大人の事情があってかもしれませんが、どんな大人の事情があったのか知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿